 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生臭坊主(関西人)表情 

青の祓〇師の和尚様みたいな可愛いキャラ描きたいと思ったけど無理だorz
ヒー〇ーバンクの銭念さんも好きです。
生臭坊主(関西人)顔
[ 2017/03/19 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

部長? 

「ワシ大原部長とちゃうで~」
生臭坊主上半身スキンヘッド


前回の生臭坊主の絵がpixivの方でこち亀の大原部長に間違えそうとツッコミが入り、
確かに坊主の髪型、髪色といいそっくりだったので、スキンヘッドにしてみました。
[ 2017/03/17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

生臭坊主(関西人) 

「こりゃうまいで~」
生臭坊主上半身
[ 2017/03/13 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

小さなタオル(の予定) 

タオルくまさん眼鏡
[ 2017/03/05 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

漫画を読んだ話(凄く今更なお話しです) 

ドラゴンボールの単行本のカラー版というのがデジタルで出てたので
電子書籍で購入して読んでみました。まだ序盤だけですが…。
孫悟飯のじいちゃんやその関係のエピソードがいいなぁと思って読みたくなったんです。

ドラゴンボールの第一巻は初めて読みました。あんな始まり方だったんですね。
昔自宅にあった3巻くらい(クリリンとランチ登場する辺り)は読んだ事あったんですが…。
アニメは子供の頃比較的見てた方だと思うんですけどね。
いいキャラばかりですが今のところ孫悟飯のじいちゃんと、ハッチャンが特にお気に入りです。

カラー版は色が違和感少なくアニメ見てるみたいで良かったし、
DBの序盤は線が丸みがあってキャラクターもかわいい感じが多くて良かったです。
何より絵の上手さや立体感や愛らしさに見てるだけで楽しくなりますね。
改めて読んで、すごくいい人が描いた漫画だったんだなぁと思いましたし、
読んでいくと眉毛や目などこの界隈でも使われてるパーツの表現があったりして
すごく多くの人に影響を与えたんだろうなぁと思いました。今更自分が語る程の話ではないですが…。
まあ自分は小学校のクラスメートがめっちゃ上手いドラゴンボールの模写絵を描いてる横で
模写は邪道!自分はオリジナルでいくんだ!なんてヘタクソなオリジナル絵描いてましたが…
ジブリの模写が超上手い子にヘタクソなオリジナル失笑された事もあったな(笑)
今でも下手だし、模写した方が上達が早いのは間違いないんだろうなぁ(苦笑)
[ 2016/05/07 ] 趣味の話 | TB(0) | CM(4)

動画 

泣ける。

イミシン 母と妹が食べる中、里子が飢える。でも客が振り向きこれをする。
http://www.imishin.jp/unfair-treatment/
[ 2016/04/27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

スティーブン・ユニバース 

最近カートゥーン・ネットワークで放送しているアニメ、
スティーブン・ユニバース」にはまってます。
主人公のぽっちゃりした少年スティーブンが生き生きと活躍する姿が可愛いです。
日本でももっと流行ってDVD発売されたらいいのにな~と思ってます。
公式で4話まで無料配信してます。



以下軽くネタバレ含む感想なので閉じます。
[ 2015/12/18 ] 趣味の話 | TB(0) | CM(0)

関西のおっちゃんキャラ 

20150622完成1

かまいたちの夜の香山社長に萌えたり、他にも色々あって昔から描きたかったので描きました。
ヒゲなしでも愛嬌ある感じにしたかったんです。
(結局2枚目で無精髭つけてますが…残業後って事で!)

[ 2015/06/24 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

昔のホームページを期間限定で公開 

昔(2003年5月頃~2006年4月頃まで)「From the Life」という
ゲイ向けイラスト系ホームページをやってたんですが、
もうあれから10年経つので、記念(?)に少しだけ復活させてみました。

From the Life

2週間だけの期間限定公開になると思うのでもしお時間あったらご覧になってください。
(一部リンク切れになってるページもあります。当時は福島佑介というHNを使っていました)
私がネットを始めたのが2003年の3月頃で、それから2ヶ月程ですぐ始めたホームページなので
ネットマナーや掲示板のやりとりとかもまだやり方が分かってないのもあって正直相当恥ずかしいですが(汗
拙い管理人でしたが、当時参加、閲覧してくださった方どうもありがとうございましたm(_ _)m

kyoupanoyaji_ma.jpg
[ 2015/03/04 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ワイルドサンタ 

今年も更新がかなり少なく、放置になってしまい申し訳ないです。
遅くなってしまいましたが、一昨日久々に描いたサンタの絵をアップします。
皆様良いお年をお迎えください。

ワイルドサンタ大きめ

[ 2014/12/26 ] イラスト | TB(0) | CM(5)
